2015年10月23日金曜日

Android版「中年騎士ヤスヒロ」リリースしました!


1 週間のリリース延期を経て、本日無事に Android 版「中年騎士ヤスヒロ」をリリースしました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.polarisx.moneyhero

(iOS 版は予約受付中です → https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ1NTM )

いやーこれ先週リリースしてたらドラクエとガチで被ってましたからね。
むしろそこまで読み切ってのリリース延期の判断でしたよ。
ハハッ

さっそく色んな媒体でレビューしていただいています。
皆さんがっつりハマって、思い思いの攻略方法を書いてくれています。

いやーこれ、めちゃめちゃ嬉しいっすね!!!

1. SQOOL.NET


中年騎士ヤスヒロ ついにリリースされたオッサンRPG!開始10分でやったことを書いてみるよ!

リリース前から何度か紹介記事を書いてくださっていた SQOOL の加藤さん。
昨日リリースされたほんと直後にこの記事見つけた時には、速すぎやろ!!って全力でツッコみました。(心の中で)

あえて武器を強いのにアップデートせず、見た目重視でショボいのを使い続けてるそうです。
そういう楽しみ方もあるのか...

コイン600枚で「みやげ屋の木刀」が買えますが、筆者は何となくしばらく棒で行こうかなと思っています。(グラフィック的に)
※武器を買うと格段に強くなりますので、筆者みたいに妙なこだわりが無い方は早めに新しい武器を買っちゃいましょう。

2. AppReview


iOS版リリースが待ち遠しい! 放置系RPG『中年騎士ヤスヒロ』が面白すぎて仕事が手につかない件

Twitter のプロフィールいわく「乙女ゲー大好き」という、及川みのり (@oikawaminori) さんが書いてくださいました。

オッサンゲーやってくれてありがとうございます!
iOS 版来月リリースするので予約して待っててください!! → https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ1NTM

初めて女性からのレビューがついたということで、ポラリスエックス社内はえらい盛り上がりでした (※チャット上で)。

めっちゃ丁寧にゲームのレビューをしてくれてるのですが、個人的には導入部分がかなりツボでしたw

主人公・ヤスヒロは冴えない四十路の自宅警備員、いわゆる高齢ニート(孤縁無業者)です。
…… コミック部分で描かれるヤスヒロの姿は非常にユーモラスで愛らしくもあるのですが、長時間見ていると次第に心が沈んできます。40代に突入した自分がいま と同じように働けているとは到底思えないので、未来の自分を見ているような気持ちになります。ぶっちゃけお先真っ暗すぎて何も考えたくありません……。

そんな哲学的な方向にいくとは思ってなかったです!

寒いおやじギャグ、大好きです!

この 1 文だけで今月は乗り切れそうです!!

3. オススメのスマホ無料ゲーム

【攻略&レビュー】中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に?!【無料スマホゲーム】

はい、多分「オススメのスマホ無料ゲーム(iPhone・Android共に紹介&攻略)」ってのが正式名称なんだと思います。
ロゴも無いっぽいですw

プレスリリースを転載しただけかな...と思いきやどっこい!
ちゃんと中身を見て攻略記事書いていただいてたり、独自でスクショ撮って載せていただいてたり、最後に詳細なフィードバックを書いてもらってたりと、かなりシッカリした内容!

ただ個人的に残念だったのは
先々解放されていく要素が最初から全部見れてしまうという事。
せっかく武器名とかクエスト名も個性的で、
良い意味で先が読めないので隠しておいてほしかったな~…と。

とか、

あ、それとちなみに
バックグラウンドでの放置はクエスト1回分だけ進行なので、クエスト完了時間が短い序盤は恩恵を感じにくいと思います。

とか。

1日1つしかレビュー書いてないようなので、そこに選ばれたってだけでも超光栄!
ある意味「星のドラゴンクエスト」とすでに肩を並べた、と言えんこともないでしょう。


4. クソ研

プールの真ん中でシッコと叫ぶ!【中年騎士ヤスヒロ】を攻略!

書き出しからしてもう最低のクオリティww
遂に!中年騎士ヤスヒロが失禁!!いや解禁!

最後も全然まとまってないwww
まとめ
クエスト自動化でコインを貯める!
武器強化して敵を早く倒す!
アイテムで強化して何かやる!
プールの真ん中で!しっこと叫ぶ!!

まぁこういうメディアもあっていいんちゃうかなww

どれぐらい影響力あるんかなって興味あったから、特別に「クソ研」専用のクーポンコードを発行してあげたんですよ。(記事中に書いてあります)

全然使われてねぇwww腹痛いwwww



で、気になるダウンロード数や収益データなのですが...
まだ Google Play Developer Console にデータが反映されてないので分かりません!
気になる!!

データが見られるようになったら (差し支えない範囲で) 適宜公開していこうと思います!

最後になりましたが、リリースまで応援してくださった皆さん、ホントありがとうございました。
めっちゃ支えになりました。
引き続き頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

Tatsuo

0 件のコメント:

コメントを投稿