2015年10月14日水曜日

メディアで紹介してもらいました!

まだ事前予約段階なのに、ブログメディアで「中年騎士ヤスヒロ」を紹介してもらいました。
ありがたすぎる!

お礼の意も込めて、掲載してくださったメディアを紹介します。(時系列)

1. ゲーム攻略! SQOOL.NET

SQOOL.NET
オッサンが世界を「救わない」本格的「じゃない」スマホRPGがリリースされるぞ!『中年騎士ヤスヒロ -おじさんが勇者に?!放置系ドット絵RPG』

なんというか、あぁ アラフォーのおじさんには、この主人公の属性 (40 代・独身・職が不安定) が響くんだなぁ...というのが感じられる、趣きのある文章です。
なんせ書き出しからして感情が篭りすぎていてヤバい。

んにちは。アラフォーのオッサンです。
オッサンになると色々と大変です。特に独身は「結婚とかしないんですか?」とか年下に真顔で聞かれたりして「あー」とか「うー」とか言っています。

自称「アラフォーのオッサン」こと加藤さんが書いてくださいました。
体型が細いので、見た目はオッサンっぽさが全くなくてイラッとs羨ましいです!

Google による東北支援のプロジェクト「イノベーション東北」のサポーターという一面もあったりして、なんというか素晴らしいオッサンです!
加藤さんのプロフィール / 過去の参加プロジェクト


2.糞ゲを0.8倍楽しく クソケン

クソ研
【事前予約受付中】中年騎士ヤスヒロが、戦闘中におしっこと呟くゲー

糞なゲーム、いわゆる「クソゲー」を紹介するサイトです。

「中年騎士ヤスヒロ」では、ゲーム中に主人公のヤスヒロがしょーもないウンチクや独り言をずっと呟いているのですが、その中のセリフのひとつ「プールの中でおしっこ禁止」というのがライターさんの琴線に触れたようです。

ヤスヒロが・・プールの中でおしっこ禁止とか呟くそうです!
クソゲーならぬシッコゲーなのでしょうか?どんな感じで呟くのか?どのタイミングでおしっこ禁止を使うのか?
もしかして!魔法の呪文がおしっこ禁止なのか?
くそ研としても気になるところであります!

そこかよ!

ちなみに、けっこうしっかり作り込んでいるゲームなのに、クソゲー扱いされて悲しくないのでしょうか?
公式 Twitter アカウント (@yasuhiro_knight) の見解はこちら。


気持ち良いみたいです!


3. 検索サイトiscle(イズクル)

iscle

アラフォー...ではなくアラサーの竹中さんが書いてくださいました!
なんで検索サイトでゲームの記事なのかは良く分からないですが。笑
ありがたいです。

やっぱりオッサンには、この主人公の置かれた状況が共感持てるんですかね...
女性からの「期待してる」といった声は、今のところ一切ないですハイ。

実は竹中さん、日本で数少ない Google AdSenseプロダクトフォーラムのトップレベルユーザーなんです。
(公式 AdSense Blog での記事)

お察しの通り、ぼくが AdSense チームにやったイベントで知り合い (多分もう 3 年前とか)、その頃からの長〜いお付き合いであります!

個人的には、このへんのコンセプトに共感いただけたのがすごい嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近のアプリはどれも凄すぎだと思いませんか?スマホゲームなのに3Dでグリグリ動きまわったり、美人だったり可愛いキャラクターがたくさんいて、しかもお話したりします。そんな凄すぎるゲームも良いのですが、「正直本格派すぎて疲れてしまった」という方もいるのではないでしょうか?


今のところ紹介いただいてるサイトはこんなところです!

他にも紹介いただけるメディア様 (企業・個人問わず) がいらっしゃったら、いつでも大歓迎です。(勝手に書いていただいて OK です)
なんなら、詳細な情報やスクリーンショットなど、必要な素材もお渡しします。
もちろん、この blog でご紹介させていただきます〜

Tatsuo

0 件のコメント:

コメントを投稿